ゲット・ホームにカム・ホーム

便所からあつあつデリバリー。

ものさし

 

「ものさし」ってあるでしょ。

あれね、長さを計るだけじゃないの。

いろんなものを計れるのよ。

年収、学歴、容姿、社会的地位、その人の価値。

みんな何かを比べてる。

なにが正解かを知るため、損をしないため。みんなに褒められるため、みんなから羨ましがられるため。

 

でもねホンモノは見えないの。だから長さなんて計れない。

楽しかったことは、ただ「楽しかった」の。

嬉しいことはただ「嬉しい」の。

愛したものはただ「愛しい」の。

 

あなたが嬉しいことがあなたは嬉しいの。

あなたがしたいことが「正解」なの。

誰かがあなたに「それは嬉しいものなんだぜ」と言うものじゃないの。

 

慣れないうちはあなたが自分自身で真に望んでるものがなにかわからないかもしれない。

 

じっと心を澄まして。

あなたの「正解」を誰もが望んでいる。