ゲット・ホームにカム・ホーム

便所からあつあつデリバリー。

おやすみなさい、会えないひとたち

 

ふかふかのベッドだ。

今日も1日疲れたのだ。頑張った、頑張った。

ラジオの電源を入れる。今日は大好きな芸人のオールナイトニッポンの日だ。

その芸人が人気のタレントをゲストにトークしている。

 

ああ、そういえばお笑い芸人を目指して上京したあいつは元気にやっているんだろうか。

次会うときはあれかな、いかにも業界の人みたいな格好で飲み屋に来んのかな。東京人ぶっちゃって赤坂がうんたらだ、目黒の飲み屋がああたらだとか言ってるのかな。

それよりもあいつ食えてんのかな。金は大丈夫なのかな。

本当にモテない奴で、童貞をネタにしていつも馬鹿話ばっかりしてたけどやっぱり「芸人です」っていうだけでモテるのかな。畜生、俺を置いて行きやがって。

 

そうそう、前東京にいた頃大好きだった山野さんは元気かな。結婚できたのかな。ふられちゃったけど、本当にいい娘だったよな。優しくて、明るくて、愛嬌があって、もうなんて形容したらいいのかわからないけれど、誰がみても魅力的だって言うに違いない、本当に素敵な人だったよな。もし俺が女性で付き合うことができない体だったとしても永遠に一緒にいたいって思っちゃうくらい、純粋な恋だったよな。今でもあの当時住んでた綾瀬は大好きな街の一つだよ。

 

恋といえば、中学生のころ大好きだった佳江ちゃんは結婚してうまくいってるのかな。成人式以来あってないけど、絵が好きで絵描きになるっていってたよな。中学生だった当時憧れが強すぎて緊張して全然話しかけられずにそのまま卒業しちゃったんだよな俺。本当に昔からダメなやつだったよお前は。

 

みんなみんなうまくいってくれてればいいな。

俺は幸せだよ、大丈夫。辛いこともあるけれど、どうにかなることばっかりだから。

こうして大好きなラジオを聞いて、大好きな人たちを思い出しながら眠りにつけるんだ。もう会えない人たちもいるけれど、僕の大切な人たち。

ありがとう、おやすみなさい。